SSブログ

トゥクトゥクで [旅]

なぜだかわかんないけど「のった」って決めたときにはもう俺の前にトゥクトゥクが1台サーっとやってきてるのな。初めてのトゥクトゥクにワクワクしながら乗車。暑いけど、やっぱそこはバイク。当たる風が気持ちいい。
最初は立ってるお釈迦様。
2007-08タイ105-1.JPG
ん゛~~、まぁまぁかな。
神様に向かって「まぁまぁ」は無いかもしれないけど、観光で来るのにトップ3には入んないって感じ。ゆっくり回っても5分くらいで出てきちゃうしな。そしたら、
「知り合いのネクタイの店があるからどうだ?」
っておさそい。ちょうど欲しかったし軽い気持ちでOK。ちっちゃいお店だけど品揃えは豊富。いろいろ見た後、一番タイっぽい小さなぞうさんの絵柄のものを1本お買い上げ。600Bなり。・・・。

他にもお店を回りながらお寺を散策。俺はお寺ばっかりでも良かったんだけど、愛想よく勧めてくれるし、どのお店もみんな気前がいい。それにちょっとぐらい遠回りになっても、それはそれでバイク好きの俺にとっては結構楽しい時間(^^) 

最後に座ってるお釈迦様を見た。静かな境内にどっしりと座ってる。少し小さめだけどやっぱ貫禄がある。ついつい口が開いてしまう。表ではちょうど結婚式もやっていて、俺も一緒に参列して拍手!!みんな笑顔いっぱい。(^^)
新郎新婦を見送って、とってもハッピーな気持ちで境内から出てきたら・・・(^^;

いないっす(^^;(^^;(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mompeli

うーん このお釈迦様 誰かににている気がするぅ……
なんかとっても色っぽいですね☆
by mompeli (2008-03-19 23:56) 

TekuTeku

>mompeliさん
誰ですかね~。たくさんお釈迦様を見ましたけど、いろんな表情があるんですよ。
by TekuTeku (2008-03-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のった!!その手口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。