SSブログ

のった!! [旅]

 初めての休日。一人ぶらぶら。久しぶりの探検してる感じにウキウキしてた。タイの神様の眼とGoldの感動してお寺を出たところにとっても気さくなガイドさん。

「どこへ行くんだ?」

「ワットプラケオ」

「今日はこれから2時間、王室の行事で入れないからだめだよ。」

「ほんと?」

「ああ。トゥクトゥクでぶらぶらしたらどうだ?いいとこ紹介するよ。地図持ってるだろ?」

流暢な英語で俺の持ってる地図を広げて、あれこれ親切に定番コースを紹介。

「おまえは2時間あるからこんなコースでどうだ?ここの仏像は寝釈迦だが、立ってるBuddhaと座ってるBuddhaがある。ここへ行けばBangkokを制覇したようなもんだ。2時間で40B。どうだ?」

絶妙のセールストーク。

「のった!!」


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

こんにちは!
いまはタイですか。いいですねぇー。
今度いってみたい国です。

でも、実は暑いところよわいのです・・・
by (2008-02-17 12:10) 

TekuTeku

>たかさん

去年の夏から秋、お仕事でしぼられてきました(^^;
ん~、タイは好きですが、お仕事は嫌いです。
by TekuTeku (2008-02-17 21:25) 

ご訪問ありがとうございます
メルボルンからダーウィン。ツーリングなんてすばらしい。
空気の流れを感じながら北から南のオーストラリアって
大変だけどキモチいいでしょうね
アデレードはバイクギャングの拠点だっていうことですけど
いかつい兄ちゃん達には会いませんでしたか?
by (2008-02-19 12:00) 

TekuTeku

mompeliさん>

もう20年近く前になります。学生時代、夏休みを利用してのんびりツーリング。ほんとに南から北へ、真冬から真夏を感じたツーリングでした。
バ、バイクギャング・・・おそらく当時はいなかったかと(^^;
パースへ行きたいです。
by TekuTeku (2008-02-22 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい言葉トゥクトゥクで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。